ペット動物大好きな人たちの体験談や口コミ

動物のことが大好きで、ペットを飼っている人たちの体験談や口コミを掲載

『カボチャの冒険』猫好きの私がオススメしたい動物漫画

昔から動物が好きで、TVなんかではアフリカのサバンナの弱肉強食の特番や、ムツゴロウさんの動物王国などを見ていました。

 

家の近所には野良猫がたくさん居て、その猫を覗きに行ったり遊びに行ったりもしました。田舎では犬も猫も飼っていて、はじめてする犬のお散歩では、グイグイと強い力で引っ張っていく犬の強さにビックリした記憶があります。

 

もちろん今も家庭では猫を飼っており、毎日かわいがっています。

 

さて、そんな私が最近ハマっているのは動物が登場する漫画です。見た目はどうみても猫だが人間みたいな行動する猫。というか一応猫なのですが、家政婦猫の猫村さんが人間のように日常生活をしている『きょうの猫村さん』や、田舎に暮らす猫の姿をリアルに描いた『カボチャの冒険』などです。

 

特に『カボチャの冒険』の方は、猫の表情や仕草、体の動きなどが本当に漫画で再現しており、見ていて猫が生きているような躍動感があって猫好きにはおすすめの漫画ですので是非読んで見て欲しいです。

 

ネットで立ち読みもできる漫画のレビューサイトでカボチャの冒険の投稿レビューが読めますので、そちらも是非あわせてご覧になってみてください。

 

動物のいいところって人間にはない純粋さだと思うのですが、やはり漫画に動物が登場してもほのぼののとして癒されるのです。擬人化された動物もいいですし、動物そのままの漫画もいいですよね。

 

よくよく考えてみれば、サザエさんのタマだってお茶の間のゴールデンタイムに癒しをもたらしてくれてましたし、ドラえもんだって猫型ロボットです。ドラゴンボールのカリン様もネコですし、いかに動物は漫画という表現にも愛されているかがわかります。

 

ペットを飼っていて動物が好きだという人は勿論、家庭の事情でペットが飼えないという人にも是非漫画で楽しんで欲しいですね。

おすすめ漫画を無料立ち読み!マンガ感想とダウンロード!